市川市立曽谷小学校のお知らせ&ニュース

曽谷小学校からのお知らせとニュースのブログです

2013-10-04から1日間の記事一覧

おやすみなさい

お風呂に入って、おみやげを買いました。今日の予定は、全て終わりました。22時10分に消灯です。明日のために、しっかり寝てほしいです。明日の起床は、6時です。それでは、おやすみなさい。

日光彫体験

日光の伝統工芸品である日光彫を体験しています。みんな、真剣になって彫り進めています。 日光彫が終わると、お風呂とおみやげタイムです。

夕食

ホテルでの初めての食事です。豪華な料理を見て、みんなとても嬉しそうです。

ホテルに到着

奥日光湯元温泉のホテル山月に着きました。全員元気です。みんなの行動が素早いので、予定より少し早く着くことが出来ました。

竜頭の滝

赤沼から竜頭の滝まで歩いて下って来ました。紅葉が、とても綺麗です。このあとは、バスでホテルに向かいます。

戦場ヶ原ハイキング②

自然の雄大さを味わいながらのハイキングです。天気も曇りで歩きやすいです。

戦場ヶ原ハイキング①

湯滝に着きました。中禅寺湖を過ぎたら、霧も晴れて明るくなりました。これから赤沼まで、戦場ヶ原をのハイキングに出発です。インタープリターの方にガイドをしていただきながら、各学級2グループに分かれてのハイキングです。

いろは坂

昼食を終えて、日光市内を離れ、湯滝に向かいます。今、いろは坂を登っています。いろは坂は、霧の中です。

昼食!

東照宮の見学を終えて、東武観光センターで早めの昼食です。

東照宮見学

グループで仲良く協力して東照宮を見学しています。外国の方とお話ができたグループもたくさんあります。多くの観光客や修学旅行生で賑わっています。

日光西参道に到着

予定通りに日光西参道に着きました。これから、グループで東照宮を見学します。

羽生PA

予定より少し早く羽生パーキングに着きました。最初のトイレ休憩です。全員とても元気です。ちょっと肌寒い感じです。

三郷南IC

今、高速道路に入りました。道路は 順調です。

6年生修学旅行

今日から、6年生は修学旅行で日光へ出掛けます。天気は、今のところ曇りです。残念ながら1名欠席ですが、児童86名で行って来ます。ほぼ予定時刻に出発しました。

div#google_afc_user {display: none !important;}