市川市立曽谷小学校のお知らせ&ニュース

曽谷小学校からのお知らせとニュースのブログです

2013-10-05から1日間の記事一覧

到着しました。

学校に着きました。こちらも小雨ですが、何とか全行程を無事やり終えることができました。以上、6年生の修学旅行が終了しました。

市川市内に!

市川市に入りました。あと10分から15分くらいで着けそうです。

三郷南IC

外環自動車道を出ました。高速道路がとても順調だったので、この調子だと16時前後には学校に着けそうです。

羽生PA

最後のトイレ休憩です。予定より15分程度早いです。今のところ渋滞の情報はありません。順調ならば16時少し過ぎくらいに学校に着けそうです。

帰ります

いよいよ日光とお別れです。最後のおみやげタイムを終え、学校に向けて出発しました。予定時刻10分前に走り出しました。

昼食

雨の中、日光山内見学が何とか終わりました。昨日と同じ東武観光センターで最後の昼食です。最後の昼食は、お決まりのカレーライスです。

日光山内見学

いろは坂を下って日光西参道まで来ました。相変わらず小雨ですが、これからグループごとに計画してあったコースで見学に行きます。

華厳の滝

迫力ある華厳の滝に、みんな見とれています。小雨にけむる華厳の滝もなかなか素敵です。このあとは、いろは坂を下って日光西参道へ行きます。

ホテルにお別れ

退館式をして、ホテルとお別れです。まずは華厳の滝へ向かいます。みんなが協力して、少し早く出発できそうです。

朝食

7時10分からホテルで朝ごはんです。

修学旅行二日目

おはようございます。修学旅行二日目の朝を迎えました。お天気は雨模様ですが、あまり冷え込んではいません。子どもたちは、全員元気です。6時半から朝の会をして、源泉まで散歩をしています。

div#google_afc_user {display: none !important;}