市川市立曽谷小学校のお知らせ&ニュース

曽谷小学校からのお知らせとニュースのブログです

市川市小学校相撲大会

 今日は、塩浜市民体育館相撲場で「市川市小学校相撲大会」が行われました。曽谷小は、団体戦予選第1回戦の対信篤小に3対4で敗れましたが、第2回戦の対宮久保小に4対3、第3回戦の対中国分小に5対2で連勝し、2勝1敗になりました。上位16チームが進出できる決勝トーナメントには、2勝1敗勝ち点12という同成績5チームの内4チームが出られるという状況になり、順位決定戦を戦うことになりました。初めに、国府台小に敗れ、決勝進出はお預けになりましたが、次に鬼高小に勝ったので、決勝進出を決めることができました。

f:id:soyasyo:20130628200008j:plain f:id:soyasyo:20130628200034j:plain

 個人戦は、6年生が頑張って思い切りよく戦いましたが、残念ながら1回戦で敗れてしまいました。

 その後の団体決勝トーナメント1回戦は、予選1位通過の対市川小戦でしたが、4対3で勝ち、ベスト8に進出しました。しかし2回戦の対新浜小戦で2対5で敗れ、最終結果5位という成績になりました。みんなとてもよく頑張ったと思います。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

div#google_afc_user {display: none !important;}