市川市立曽谷小学校のお知らせ&ニュース

曽谷小学校からのお知らせとニュースのブログです

1年生 昔あそび体験

 1年生は、生活科の学習で「昔あそび」の体験をしました。地域の「アクティブシニア」16名のみなさんにおいでいただいて、子どもたちに日本の昔からの伝統的な遊びを教えていただきました。あやとり、コマまわし、だるま落とし、おはじき、まりつき、けん玉、メンコ、お手玉・・・・などなど、いろいろな昔のあそびを教わって、子どもたちは笑顔でいっぱいでした。そしてアクティブシニアの方々もみんな笑顔で教えてくださいました。楽しいひと時をありがとうございました。

f:id:soyasyo:20131209113421j:plain f:id:soyasyo:20131209113432j:plain f:id:soyasyo:20131209113535j:plain

f:id:soyasyo:20131209113559j:plain f:id:soyasyo:20131209113746j:plain f:id:soyasyo:20131209113903j:plain

div#google_afc_user {display: none !important;}