市川市立曽谷小学校のお知らせ&ニュース

曽谷小学校からのお知らせとニュースのブログです

6年 校外学習(卒業旅行)

 6年生は、小学校最後の校外学習である「卒業旅行」に出かけました。まずは、国会議事堂の見学をしました。参議院の本会議場傍聴席(撮影禁止)にみんなで座って、議事堂の詳しい説明を聞きました。次に、天皇陛下の御休所や中央広間などを見学させてもらいました。その後、議事堂を出たところで国会議事堂をバックに、学級ごとに集合写真を撮りました。

 続いて、子どもたちが楽しみにしていた、東京ディズニーシーに行きました。グループごとに協力していろいろなアトラクションやショーなどを楽しんできました。3名欠席だったのがちょっと残念でしたが、とても良いお天気にも恵まれて、子どもたちの心に残る思い出の一日になったことと思われます。

f:id:soyasyo:20140116084705j:plain f:id:soyasyo:20140116093724j:plain f:id:soyasyo:20140116094016j:plain

f:id:soyasyo:20140116094154j:plain f:id:soyasyo:20140116102541j:plain f:id:soyasyo:20140116103057j:plain f:id:soyasyo:20140116105640j:plain f:id:soyasyo:20140116145411j:plain f:id:soyasyo:20140116152743j:plain

div#google_afc_user {display: none !important;}