市川市立曽谷小学校のお知らせ&ニュース

曽谷小学校からのお知らせとニュースのブログです

2013-06-14から1日間の記事一覧

無事到着

学校に無事到着しました。全員大きな怪我や病気もなく、天気にも恵まれた、とてもいい自然教室でした。いろいろご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

三郷南IC

外環道をおりました。外環道の流れが順調だったので、遅れていた時間を少し取り戻したようです。あとは、一般道を走り、曽谷小学校まで30分程で着くと思われます。

三芳PA

最後のトイレ休憩です。 道は順調ですが、やはり15分から20分くらい遅れています。今のところ、およそ5時くらいに学校到着の予想です。

赤城高原SA

1回目のトイレ休憩です。関越道は順調ですが、やはり15分遅れています。

閉校式

いよいよ、お世話になったセミナーハウスを出発です。一路、市川へ向かいます。 予定より15分遅れて、12時55分に出発しました。

昼食

自然教室での最後の食事は、カレーライスです。食後は、いよいよセミナーハウスを出発することになります。

お土産購入

おこづかいを受け取って、思い思いにお土産を買っています。

山頂散策

八海山の山頂駅です。とてもいい眺めです。

八海山山頂へ

今日は、ロープウェイに乗って、八海山の山頂駅まで行きます。 ここでは、二つのグループに分かれてます。先にロープウェイで山頂駅に行くグループと先に山麓駅でお土産を買うグループの二つです。

棚田見学

セミナーハウス周辺の棚田を、地元の方々からの説明を聞きながら見学しています。

朝食

食後は、8時半までに全ての荷物を整理し、出発準備をしますが、これがなかなか大変そうです。

三日目朝の集い

おはようございます。いよいよ最終日の朝を迎えました。今日も、全員元気に朝の集いができました。

div#google_afc_user {display: none !important;}