市川市立曽谷小学校のお知らせ&ニュース

曽谷小学校からのお知らせとニュースのブログです

2013-06-13から1日間の記事一覧

おやすみなさい

キャンプファイヤーがすごく盛り上がり、みんなお風呂にも入って、二日目の活動も全て無事に終了しました。また明日、元気に過ごせるように、それではおやすみなさい!

キャンプファイヤー

今夜の活動は、キャンプファイヤーです。ファイヤーを囲んで、みんなの心を一つにして、楽しい時間を過ごしています。 キャンプファイヤーのあとは、お風呂に入って、就寝となります。

夕食

いよいよ二日目の夕食です。 そして、今日の夕食のあとは、キャンプファイヤーです。

笹団子作り

午後は、セミナーハウス隣の「レイホー八海」で笹団子作りの体験です。みんな、悪戦苦闘しています。

昼食

八海山の麓でお弁当を食べます。

山菜教室

八海山スキー場で山菜とりの体験です。ワラビがたくさん採れています。

カントリーエレベーター見学

今日の最初の活動です。市川では見られない本物を見る貴重な経験です。今日は、特に地元の方々にたくさんお世話になる一日になります。

朝食

次は朝ごはんです。 今日もたくさんの活動が予定されています。このあと、8時半から活動開始です。

二日目朝の集い

おはようございます。 自然教室二日目を迎えました。今日もいい天気そうです。 6時半に起床でしたが、夕べ疲れて早く寝たせいか、みんな早く起きていました。

div#google_afc_user {display: none !important;}